ヲタ的行動

ふと思い立って日本映画チャンネルに問い合わせしてみました。CS・スカパーのその名の通りのチャンネルなのだけど、公開前作品のメイキングやインタなどの特集、舞台挨拶の様子なども扱うのでどんぴしゃな作品が来たらそれはそれは素敵でおいしいチャンネルなのでどうかなと。
現在2月までの予定がざっと出ていて人間失格は今の所予定はないそう。予定があるのはライヤーゲームでカウントダウン特集するって教えて頂きました。
いいないいな。リクエストしたら検討してくれるかな?でもCSってじむそ的に*1NGなのか?以前のめざましこうじんえんにとうまさんが出た時もCSの再放送枠ではもちろん放送されなかったし*2先輩達のドラマの再放送も見かけないもんなあ。でも映画宣伝は別の様な気もしないでもない。おかだくんやながせくんやきむらさんなんかの映画は根拠はないけど扱っててもおかしくないというか、特集されてる画が容易に浮かんできます。シネフィルとかNECOにも聞いてみよかな?あ角川さんに直接聞いた方がいい?って、をたく必タヒすぎだなwwwwwだって初主演映画なんだもん!

*1:著作権やお金がまた発生する?

*2:でもこうじんえんに出た人全員が放送された訳ではないから一概には言い切れない