今日の箇条書メモ

というか大まかな流れ。漏れあるかも。どんどん絶賛肉付け中。最終的に公式レポやWS映像で補完して完成したい次第(・・・・何度目か!!w本当に完成できるのか?!(ノ∀`))あくまでも自分仕様です。

  • 本編終了後わらわら取材陣と司会のさとりさん登場

御礼舞台挨拶なのに結構な数入っててちょっとびっくりした。さとりさんからも「WSや番組で取り上げてくれるみたいなので、沢山取材の方がみえてますね。」あと、「お願いがあります!3人にみんなでせーのの合図で「おかえり」をお願いします!一発本番で(練習するとすぐ側にいる3人に聞こえるから)」とのリクエスト。さとりさんのいつものお客さんとのふれあいありつつ(何回観ました?的な質問とか)お迎え準備完了。

  • 劇場の中央GーH列の所の出入口、客席から向かって左側から3人登場

ゆいちゃんとま監督の順。舞台上では客席から向かって左から監督、ゆいちゃん、とまが間違えてゆいちゃんがいるのにそこにいこうとしてたw一番右側がさとりさん。

  • さとりさん合図により客席みんなで「おかえりー!!」動員162万人興行収入20億越えインフォも
  • まずはそれぞれ一言づつ挨拶

ゆいちゃんの『メガヒット』使いに続く2人も連呼
とま:はなみずきの舞台挨拶はおそらくこれが最後になると思いますので、今日は楽しい時間になればいいなと思います

  • 各会場報告

ゆい:大体映画の舞台挨拶はどの映画でも行く地域が同じだったりするので、地域ごとの雰囲気とかどんな感じだったとか分かるんですけど、沖縄は本当に初めてで全然予想がつかなかったです。でも沖縄特有のふわっとした温かい感じで迎えてくれました。
とま:前のりしてスタッフさんたちとお食事してからロケ地巡りぬさまいばしや泣いてる紗枝と会った坂と(階段の事)(劇中説明するも「なんだっけ?」とぼけぼけwゆいちゃんに助けられるつっこまれるw)とかで記念撮影したりしましたw さとりさん:監督と手繋ぎで撮ったんですか?w とま:いや、監督にカメラで撮ってもらいました!スタッフさんと手繋ぎ記念撮影(ジェスチャーあり)楽しかったです!漁師の皆さんにもご挨拶出来て皆さん喜んで下さって嬉しかった。
監督:釧路は一番前に陣取ってくれた漁師の皆さん他は女性が多くて異様な感じだったwでもさえの家の近くのお世話になったご家族も喜んでくれて嬉しかった(ゆいちゃんにっこり)

  • 映画何回観たアンケと遠恋した事ある人・してる人アンケ それを受けて劇中での遠恋の先輩でもあるお二人何かアドバイスをと求められるw

とま:え〜っ!?まじっすか?! でもやいのやいの言いつつも開き直りの「がんばです!!(腕付きw)」ゆいちゃんも続けてまねっこ「がんばです!!(もちろん腕付きw)」ゆいとまコンボ(*´∀`)

  • 切ないシーンは?

ゆい:電話のシーンで、紗枝は仕事(バイト)してるんですけど(電話にでられないのは遊んでるとかじゃなくてって意味)、最初嬉しそうなのに留守電になってしょんぼり積み上げた100円玉を持っての背中のこうへいくん。ごめんねって。
とま:北見先輩がNYで肉じゃがを食べてるシーンですね。肉じゃが俺くってねーし!そういうのが紗枝と康平にもあったのかもしれない康平も食べた事あると思うんですけど、でも映画では描写が無かったので、むかいおさむめっ!wwと思いましたw

  • そうじゃなくて遠恋的には?

とま:えんれん? さとりさん:ええ、遠距離恋愛。とま:ああ!え? ゆい:ほら、学生時代とか。 とま:ああ、学生時代の中で? ゆい:だから遠距離恋愛中のシーン!映画みました? (監督とゆいちゃんがぴったりくっついて「えーっありえないよおおお」て感じで離れた位置からとまを見るw)とま:いやいやww見ました所か俺出てるし!!!www・・・・・うーん、電話のシーンですかねwってパクリじゃねーか!ww さとりさん:新垣さんと同じシーンですか? とま:あっハイ☆(さだめ仕様1回目)
監督:お見送りシーン

  • お土産贈呈

監督ととまへゆいちゃんから
シーサー とま:え?まさかシーサーじゃないよね? ゆい:どう見たってシーサーですwほんとは2つで対になってるんですけどwでも一体づつ玄関に置いて下さい(とま:じゃあ(僕は)口開けてる方で) サトウキビ真空パックされたやつ(疲れた体に糖分補給して下さい 監督:かじるっていうかちゅーちゅーするんだよねw) シーサーT白と黒(とま:全然外で着ますよ!・・・嘘ですw)

とまからゆいちゃんへ
見覚えのある箱が登場!こうへい丸 旗にゆいちゃんありがとうと付けたしてある(マイクをゆいちゃんに持たす。ゆいちゃん感激!愛着もあったから本当に嬉しいふざけてごめん とま:いいよ やさしい言い方に(*´Д`) )

9/9だからQの9の席の方 (3人と握手でうらやましー的歓声がw)

  • 監督からそれぞれへのお手紙 

監督:なんだか結婚式のスピーチみたいだなw いくたとうまさま あらがきゆいさま 

  • それを受けての一言
  • ハートのフレームを持ってフォトセッション

とま:プリクラみたい (後半は手もハート型リク。意外とフレームも重いし、片手ハートだしでに若干辛そうな二人wフレームがどんどん傾くw)

  • 最後に一言づつ
  • 来た出入口から退場


いつもの叫びがきおたさん「メガヒット」って言いたかったんだけど、大事な所で噛んじゃってゆいとまつっこみw
あっはい!サダメ仕様
隣のカポー男性がとまかっけー連呼ににやにやな自分
超至近距離のみなさん
パチ写見て思い出したけど何の話をしてる時だったか何度かむせて、その時話してる話題にそのタイミングでって絶妙なむせ方だったので(わざとじゃないし本当に偶然だったと思うんだけど)ここでも笑いをとってたなw