2/20ときおないとくらぶ

諸々私が書くタイミングで偶然が重なっただけの話なんですけれど、さっきのあいばちゃんプレミアムといいこのタイミングで書くのが相応しいかなと思いたったのでちょいちょいと松兄の愛が垣間見れる会話を残しておきたいなと。やまぐちくんといい、たいちくんといい、ときお兄さんたち本当にあったかい先輩だ!
読んで下さるかもしれない方の事を考えない長ったらしい書き方ですみません。携帯で見て下さってる方がもしいましたらフォントの小ささと、このスクロールの長さに断念されるかと思いますが自己満足を許して下さいすみませんw

※念のため※大丈夫かとは思いますがでも、あまりよく二人の関係や松兄をしらない方が読まれると、話し言葉をそのまま活字なので伝わらないかもしれないし、読む方によっては誤解を招くようなニュアンスも、もしかしたらあるかもしれないのですが、いやいやこれは、とうまくんの扱いを知り尽くしている優しい温かい愛情溢れる松兄とのトークです。少なくとも聴いている私は2000%誓っていやな気持ちはしていませんしとってもとっても楽しい時間でした。


OP&フリートーク
松兄「今週と来週はうちの小僧のとーまが来てくれると言うことなんですけどもね。」
きっと違う後輩が来たときもこうして受け入れてくれているんだろうなと第一声から嬉しいをたく。とうまとは付き合いは長いことや全然売れると思わなかったけど売れてよかったwとひとしきり松兄流の紹介で、とうまがまだ出ていないのに既にこの後の弄られとうまが想像付きワクワクのをたくw
曲、CM明けはそれこそ5LDKみたく雑にとうまを扱いつつw笑いをとりつつw初めての出会いラブピ〜人間失格について本当に読んだことあったのかと弄りつつwキャスト紹介などしてくれる松兄

松兄「んでこのポスターがさー、」
とうま「はい、」
松兄「何これ?」
とうま「なんですかw」
松兄「きめてるよね〜」
松兄・とうま「はははははははwwww」
松兄「かっこいい、お前なんか男っぽくなったよね。何時からだ?」
とうま「あ、ほんとですか?何時からなんですかね?」
松兄「なんかちょっと会わない時あったじゃん。でそっから、何年か会わないでぱっと見た時に、すげー男っぽくなったなと思ったんだけど」

からしってるをたくもそうですけど、やまぐちくんといい先輩達もしっかり見てるんだなあ。

  • 撮影・京都話

松兄「どうでしたか?今回映画は?」
とうま「いや、僕初めてだったんです、映画が。で京都の太秦撮影所って、松岡くんがよく行ってる所で撮っててあそこのやっぱりその映画に関わってる人たちの空気感っていうのがものすっごい気持ちよくって」
松兄「あぁ〜いいよね」
とうま「僕、はまっちゃいましたね」
松兄「お前、来んな!ww」
とうま「何?w何が?ww」
松兄「お前はねーw、俺の陣地をいっつも土足で踏みにじってねw、俺が一生懸命苗から育てたねー物を喰っちゃ捨て喰っちゃ捨てやってっけどねーw」
とうま「ひゃひゃひゃwwww」
松兄「ほんとにもうw、いいっしょ?でも」
とうま「いやもう良いです!」
松兄「でも合う!!とーまは合うね!あそこの雰囲気にね!」
とうま「うん、いや本当にあそこにいるスタッフさん達とかが、『松岡元気か?』とかって言って」
松兄「うんwww」
とうま「本当にみんなこう、そういう感じで気兼ねなく来てくれる感じがすっごい気持ち良くて」
松兄「あーのー、ちょっとね、一見ちょっと癖があるじゃない?それが怖いのかなと思うんだけど、実は怖いんじゃなくてあんな温かい場所ないんだよね」
とうま「そうですね。すっごい温かい場所で、早くもう1回行きたいと思ってます僕」
松兄「いいよね!こうやってまた1人京都にはまっていくやつがwいやいやいい事、いい経験ですよ

もうまず、とうまの「まつおかくんがよく行ってる〜」で1pt稼ぎつつwスタッフさんの「まつおか元気か」でしっかり2pt!本当にぬかりないですよなんて思ってごめんとうまにゃん(*´∀`)松兄の言い分も分かるwしんかんせんも京都もそうだもんねとなんだか同意。喰っちゃ捨て冗談で落としつつ、でもとうまの性格はあの雰囲気に合うとわかっている所やいい経験が出来てよかったと何度も言ってくれていたのが印象的だったな。


人間失格公開記念!いくたとうまは人間合格か?!診断!
元々番組で時々やるコーナーで過去の雑誌などの少々甘酸っぱい発言を覚えているかどうか責任持って回答するという企画
BGMに人間失格のメインテーマが流れる

松兄「お前いいね〜こういう曲に乗って芝居したの?かっけぇっ!w」
とうま「はい。むふふふw」
松兄「やだなぁ〜。とうまだけはぁー、あんまりブレイクして欲しくなかったんだよ俺。」
とうま「あはははははwww何でですかー?!w」
松兄「ブレイクしなくて、なんか、でも何でこんなにいいのにブレイクしないんだろって奴でいて欲しかったの。まんまだよ、おまえがブレイクしたら」
松兄・とうま「ははははっwwww」
松兄「まんま。そりゃするよって感じのタイプだよね、まあ、おまえにはおまえの苦労があったと思いますけども。やっぱ俺は(某舞台で活躍している最年長じゅにあ先輩の名前)になって欲しかったw」
松兄・とうま「wwwwwwww」

こういう事言えるのは本当に昔から知ってて見ていてくれてる松兄ならではだよなあとつくづく(*´∀`)最後の笑いはとうまたんは困った感じの苦笑いからのと補足させて頂きますw

  • 第1問・雑誌女性自身1998/4/28号から

Q.当時13歳のとうまはラブピで一番嬉しかったことは何ですか?の問いに何と答えていたか?
A.このドラマに入って一番嬉しかったのはまつおかさんに撮影の帰りに貰ったネックレスです。命の次に大事にしてます。
当時の記事を見てたのか写真が載ってた?もしくはこの答えが可愛いからか、「おまえ変わった!この頃本当に可愛かった!」と松兄wとうまはなんだろ?と言いつつも迷うことなく回答!!すごい!!命の次に大事に突っ込まれつつ、松兄の何あげたっけ?にもちゃんと、当時まつおかくんが好きだったブランドの石のごつくてかっこいいやつと答えて松兄も思い出して二人であれかっこよかったねってしっかり意思疎通ができてた(*´∀`)

  • 第2問・雑誌月刊朝日グラフ/パーソン/2003/2月号から

Q.当時18歳のとうまは自分がかっこいいと思う時は?の質問に何と答えていたか?
A.学校で友達に缶ジュースを買ってきて貰ってポンっと投げられたのをバシっと受け取った時。やったねって感じ。

松兄「これは何か、ちょっとおまえ特有の計算が見えて嫌な答えだなっw」
松兄「あーのー、とーまっていうのはね、多分じゃにーず事務所の中で俺の次くらいに計算するからねwwww」
とうま「あははははははははwwwww」
松兄「何かね、部分的におまえはね、嫌な時があるんだよwなんか自分を見てるみたいでw」
とうま「ひゃひゃひゃww」
松兄「そう、すっごいやだwそれをやろうとして出来ないのがあいばなんだよねw」
松兄・とうま「はははははwwww」

もう二人と一緒に爆笑してしまいましたwでもその要因の1つには入所すぐに、沢山いる先輩の中でも、なかいくんや松兄というバリバリのあいどる意識プロ意識のある典型的A型体育会系気質*1の先輩代表とお仕事して元々の素質がさらに磨きがかかったのではないかと!そりゃそうなるよ!と思うをたくです(ノ∀`)ここであいばちゃんの名前が出てきたのもまた(*´∀`)わかるわかるwさっすが松兄!みたいな。3/20のプレミアムあいばちゃんでの松兄からのVTRメッセでも「母性本能を擽ろうとするのが上手くてイラッとする代表とうまとあいば」みたいに言ってて繋がった☆と勝手ににやにや(*´∀`)さらに付け加えると松兄曰く、必殺の撮影現場で見るおおくらくんが同じく「母性本能擽るタイプ。ずるい!昔のいくたとうまみたい」と言っていたと以前どこかで見かけたのを思い出しましたww全くどんだけwよっぽど印象強いんでしょうね(ノ∀`)でもやっぱり知り尽くされてる!松兄恐るべしw
ジュースと水で少し違ったけどとうま見事正解!!ちゃんと自分の発言に責任持ってる持ってる!!

  • ここでとうまがなにやらガサガサしだして松兄用の問題

Q.当時23歳のまつおかくんは男に生まれてよかったと1番思う時は?の質問に何と答えていたか?
A.単純なんだけど、女性を好きになれるから
わちゃわちゃ兄さんこれは超恥ずかしいっすよw何だよ!とか言い合いながら松兄も惜しいラインの答え出しながらも不正解。松兄「まあまあまあwでも俺は多分インタビューの人にこういう感じ(今出した自分の回答)で答えたはずなんだよ!文字にするとそうなるしwあとおまえの読み方だよ!w」
でも本当にそういう事あるだろうなと笑う所なのに妙に納得w
というわけできちんと答えられたとうまは人間合格!でした。

ED
ノベルティープレゼントの応募、キーワードはとうまが誰の物真似をしたか書いて送ってくださいという松兄の?番組の?とうまへのむちゃぶりw
松兄「何でもいいよ。おまえ、物真似とかさ、やるよね。うちの番組で俺やったもんねw俺の友達とか大爆笑してたらしいよwいくたとうまってすげぇなあ!って。よく付いてるよおまえの(特徴)って」
ラジオなんだから分かり易いのがいいという事で、十八番の北の国からごろうさんの物真似でさっきの松兄の23歳当時の甘酸っぱいセリフを(これが後日談として出てくるw次の記事*2の最後に書いてあります)

*1:=やんちゃ気質=とうまぱぱままも同じにおいの様ですしw

*2:2/27(&3/13)ときおないとくらぶ