2/27(&3/13)ときおないとくらぶ

読んで下さる方の事を考えない長ったらしい書き方ですみません。携帯で見て下さっている方がもしいましたらフォントの小ささと、このスクロールの長さに断念されるかと思いますが自己満足を許して下さいすみませんw
※念のため※大丈夫かとは思いますがでも、あまりよく二人の関係や松兄をしらない方が読まれると、話し言葉をそのまま活字なので伝わらないかもしれないし、読む方によっては誤解を招くようなニュアンスも、もしかしたらあるかもしれないのですが、いやいやこれは、とうまくんの扱いを知り尽くしている優しい温かい愛情溢れる松兄とのトークです。少なくとも聴いている私は2000%誓っていやな気持ちはしていませんしとってもとっても楽しい時間でした。


OP
松兄「今週もうちのとーまがきてくれましたー」
今週は松兄ととうまの対決企画!進行説明する松兄に相槌をうっているとうま。すると突然

松兄「なんかおまえ、『ハイ』て言う顔、かっこいいね」
とうま「なはははははwwなんすかそれww」
松兄「今なんか、今びっくりしちゃったwww」
松兄・とうま「あはははははwwww」

熱いのは俺だ!情熱対決ーー!!
(はかせさんの情熱大陸のBGMが流れる)

松兄「このはかせさんの、いいね!おまえ情熱大陸出たんだって?」
とうま「そうです、この間、情熱大陸出させてもらいました」
松兄「おまえすごいね!情熱大陸がおまえを追ったの?おまえはもう、余裕で俺を超えたねw」
とうま「なに言ってるんですかwwww」
松兄「ふははははwwww」
とうま「何言ってるんですかもう!とんでもないですよ」

共通点が多い二人。北海道出身、犬好きなど。

  • 対決共通点、まずは先輩に憧れて事務所入り

とうまは元々ままさんがすまっぷ好きから来ている、松兄はひかるげんじに憧れて(うん、ねえ、それってちょっと違うのではと思ったw松兄は純粋に自らだから)すまっぷに初めてあった時どうだった?の話からすますまに出たときの緊張具合、先輩の番組は緊張する5LDKに出たときも緊張したととうま。

松兄「ぜってぇ嘘だよおまえw」
とうま「うそじゃないですって!!!wwwホントですよ!!!!」
松兄「緊張の『き』の字もなかったよ」
とうま「いや、緊張してたけど、まつおかくんがいきなり俺のところに来て、おまえ帰れーってドアをバンって閉めてくれたから、あれですげー解れたんです僕」
松兄「そうなの?」
とうま「ああ、なんか向かい入れて貰えてるっていう感じが(しました)」
松兄「そういう話はどんどんしろよww」
松兄・とうま「ふはははははははwwww」

先輩の世代が違う、ひかるげんじになりたかったなれると思って入った松兄にすまっぷになりたいと思った?と聞かれ
とうま「今でもなりたいです。やっぱりいつまでも憧れの存在でいてくれるすごい人たちだなって」
あの5人におまえが入ったらどうなるんだろね?1日もたないです僕。なんて話をしつつ今でもなりたいっていうんだからこれはとうまの方が熱い!ということでとうまの勝ち

  • 続いての共通点は几帳面

二人とも血液型もA型。ときおでは松兄だけA型みんなO型。お財布の話になり、松兄はお金をきちんと揃える、お札のお部屋はそれぞれ違う混ぜたくない、唯一の女性である樋口一葉を諭吉や英世の間とかに入れたくない!wという拘りでこれは文句なしに松兄の勝ち

  • 続いての共通点は京都

食事は松兄のお勧めとして聞いていた鍋屋さんによく行っていた。撮影所の感じや俳優会館の話など、これからもっともっと京都を知って欲しいから先輩として譲りますよという事でとうまの勝ち


聴かず嫌い王決定戦ーーー!!
思い出の曲を3曲用意、全く想い入れのない1曲をあてるという企画。
とうまの曲は 1.えっくす/art of life 2.ぶるーはーつ/チェインギャング 3.がんず/welcome to the jungle
松兄の曲は 1.ぶるーはーつ/train-train 2.ばくちく/悪の華 3.ばーびーぼ−いず/ノーマジーン

30分ある長い曲。これをとうまは「通勤の」電車の中で「学校」に行くときにずっと聴いていた。もちろん松兄にうさんくさい、大体通勤じゃなくて通学と突っ込まれるwいやいや通勤もですよwとなんとか力説とうま。ここで家も同じ方向で近くだった話を松兄がしてて何気ないことだけどほっこり(*´∀`)

    • 松兄:ぶるーはーつ/train-train

事務所のオーデにこれを歌って入った松兄。ぶるーはーつに出会わなければバンドをやってない、ロックとの出会い、心理的なものを感じる曲。

  • 2曲目
    • とうま:ぶるーはーつ/チェインギャング

曲を聴いて初めて涙した曲。何かっこいいこと言ってんだよwとちゃちゃいれ松兄。

とうま「この曲を聴いて2段ベットだったんですけど、弟が、」
松兄「ああ、あのかっこいい弟な!wあっちの方が良いじゃねぇかって俺言ったんだよ昔w」
とうま「(弟の話は)いいんですよ!ww(いらないんですよ)。弟が下にいて、上で僕がこのチェインギャングを聴きながら、」
松兄「(絶妙のタイミングで)えろほんを横にw」
とうま「ちーがいますよー!!wwwまーしーの歌声で涙したという思い出の曲です」
松兄「良かったおまえの弟にならなくてw何やってんだ兄貴ってなるもんw」

松兄世代が誰もが通る道。いまいさんの声になりたかった。女子がみんなきいてた。あと『あくのはな』っていうタイトルからして惹かれた。『悪』ってものがすきだった。

松兄「だからしんかんせんやった時に、それこそ俺、流してたんだけど、あぁ、おまえ気づいてないか」
とうま「なるほど、そっかそっかこれはちょっと本当っぽいな」

それこそしんかんせんいのうえさんから教えてもらった曲。テンション上げたい時の1曲。がんずの来日公演にも行ってる。疑う松兄。誰が好きか探りをいれられるも、ちゃんとメンバーのことを知っているアピールをするとうま。べいべもがんず大好きなので耳にたこな松兄。とうまもそうですよねながせくん好きですよねと相槌。がんず=いのうえさんで熱く語ったので本当っぽいと松兄。

    • 松兄:ばーびーぼ−いず/ノーマジーン

男性ボーカル+女性ボーカルが画期的だった。当時『影』がすきだった松兄。ノーマジーンはそれこそ陰の方陰の方の曲だった。

お互いにちょっとわかったっぽい二人。

松兄「もし、俺とおまえが本当に似てるっていうんだったら系統一緒かもしんないなww」
松兄・とうま「あははははははwww」

  • 回答
    • とうまが嘘だと思う松兄の1曲はtrain-train。松兄にパンクのイメージがあまりない。松兄は『悪』とか『闇』とかっていうほうが好きだからちょっとどちらかというと、学生ノリ的なぶるーはーつはあまり嵌ってないんじゃという気がした。
    • 松兄が嘘だと思うとうまの1曲はart of life。30分がどうした、通勤通学でずっと聴いてましたとかって、おまえはバラードじゃないだろって。しかも、今おまえ、ぶるーはーつを熱く語っちゃったんだよwこんだけ語るってことはすきなんだよって思って。
  • 結果は・・・・

とうま「参りました」松兄「本当です」
とうま「うわああああああ、負けたあああああ」
松兄「一発で分かるよw」

松兄の答えは悪の華。当時本当に流行っていたけど、既にぶるーはーつ、ばーびー、永ちゃんと嵌っていたから、びじゅある系は手を出したらそこまでひろげちゃったらパニック起こしちゃうだろうと思ったと松兄。とうまはやっぱり『悪』が入ったタイトルで絶対本当だと信じていた。そして松兄がしれっと言った「しんかんせんで流してた〜」は全くの嘘!
とうま「うわあーこの小芝居だよーーーやらしいなぁw
松兄もしてやったりw本当にお互いにびじゅある系でやっぱり似ていたねという事に。

  • 罰ゲームは事務所の先輩の物真似

とうま「うわぁーこれ、誰したらいいんすかこれ(超か細い小声)」
松兄「(すかさずアドリブで)今日はですねなんと、こんどうまさひこさんが来ているということで・・・」
とうま「・・・イヤホントニネっ」
松兄「wwwww」(ぶーっと失敗の効果音w)
松兄「ちょっと待てよ!おまえ、としちゃんじゃねぇよwまっちさんなんだからさwwww」
とうま「あはははははwwwなんですかwwwwwまっちさんですよ!w」
もう一度リベンジとうま!
松兄「まっちさんでーす」
とうま「・・イヤホントニネっ、あのー・・あのー・・w」(耐え切れずぶーっと効果音再びw)

もう本当におもしろかったw果敢に挑戦しつつも、完全にとしちゃんでしたよwwもし聴かれていない方がいらしたら是非とも音源を探して聴いて頂きたいです!

ED
人間失格の宣伝をしてくれる松兄。自分が一番気に入っているセリフを葉蔵になりきって言ってという松兄。最初はむちゃぶりだと捉えたとうま。

とうま「ふふふふwwなんなんすかww」
松兄「おまえ、それを聴いておもしろそうだなって興味を持つ人がいるかもしれないよ」
とうま「わかりました」
松兄「うん、やってみてよ」
とうま「・・・堀木さん、一緒にしのうか」
松兄「おおおぉぉぉぉいい所ですねー多摩川が一瞬浮かびましたよw」

という事で映画楽しみにしてる、また来てねと優しい温かい愛情溢れる松兄とのトーク。をたくが望むとうまたんの扱い(間違いなく本人も望んでると思うw)を知り尽くしている松兄とのラジオはもう最っっっ高に楽しかったです(*´∀`)

おまけ
3/13のエンディングにて2/20のノベルティプレゼントの当選者発表

松兄「とうまの物真似が、たなかくにえさんをやったんですが、あまりにもあいつの物真似が下手で、なんと、いっぱい沢山いろんな方が送ってくれたんですが、正解者0と。つまり、あいつ、俺のセリフを言ったので、俺の物真似をしてるとみなさん勘違いされたみたいで、(ここからトーンが上がりテンション高めに)だからあいつ中途半端なんだよwこういう所なんだよとーまの良くない所ってのはwすごく良いの!すごく良いのにこういう所がだめだから、うん、とーまだねってなっちゃうんですねーw