とうまごとごちゃまぜ箇条書き

とりあえず[magazine]にしてみたものの、カテゴリー分けが苦手です。どんどん見境なく増やしてしまいそうでこわいのでwこの日記には基本的にとうまさんごとととうまさんに関わることしか書いてないのに(ノ∀`)




★雑誌

  • 月ジョン

がっきーのはなみずき連載が始まっていた。とうまたんの「やくしゃ合格」みたいな感じの短期連載。対談もありますようにー!!オフショで写っていたのは「鹿!?」の時のかな?カメラを覗く二人の距離間が・・・・・・いい!!!!ヽ(*´∀`)ノ

  • みょうじょう

この前の裏話の結果である学校企画があった。とうまたんも珍しくちょろちょろいたwせんせになって欲しい1位はしょうくんだった(*´∀`)メイン記事は色々なことに関するとうま脳内らんきんぐ。「春と言えば」の1位にあずみの事が書いてあり、をたく嬉しくて(つД`)あの2〜3行の為だけにでもちょっと欲しくなった。みんなと同じ気持ちなんだね。再演を望む声も知ってると思うし。ほんとうに毎度の事ながら、タイムリーに松兄じゃないけどw、要所要所でポイントをおさえてくる出来る子だよ!!!!いや、もちろん紛れもない本心だと思ってる。この絶妙なバランス。天からの贈り物.*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*だいすき!!!

  • ぽぽろ

とうまさんの好きな映画。この記事に限らず、しゅんくんじゃないけど、しばじゅんさんじゃないけど*1、私もとうまさんの感性の触れ幅は簡単だなと思うwwwいや、あくまでも鑑賞観賞など見る側読む側受け取る側の立場の引き出しにおいて。ごく普通と言うべきか!稀有なる普通ですね*2。だって、ひねりがなくって本当に王道なんだもーん☆昔からのイメージを引きずってとうまにゃん、本当にごめん!と謝りつつも、例えば、かざぽんとか全然違うじゃないですか。そしてかざぽんとのそういう会話聞いてても、とうま、あっさいな(ノ∀`)って。って比べる対象がこれまたハードル高い特殊な人だったwww例えばだいすき!って言っている事に関しても、ちょいと知ってる程度の私の知識よりなかったりなんて事もw要するにマニアじゃないんだろうな。本当に素直。ディティールを知りたいとかじゃなくてそれそのものを思いっきり楽しんでるというか。それが普通なんだろうな。だから、時々あなどってしまうんだよなあ(ノ∀`)今は読書とかするようになったのかな?いや、もちろん変わってる気配は感じるw本人も発言しているし。でもこれもかわいい部分でもある絶妙なバランスなんだけどな(*´∀`)いきことやらとまごとなんかの独特のセンスは素敵だし大好きだし☆変わって欲しくないし。え?ならば何が言いたいのかwというと・・・・
演じる側ではあるけれど、読み手側としても理解が必要だっただろう今回のにんげんしっかく(台本)。雑誌などのインタでも、おお!そこまで考えていたんだ!とは思っていたけど、映画を何度か観て細かい仕掛けがすごく散りばめられている事や、小さい物・事にも実はとっても深い意味もこめられている事が分かった時、これを理解して読み取ってやってたの?!感性の塊のあの監督とやりあってたんだ!と気が付き、失礼ながら、改めて大人になったんだと言うか、すごいなってびっくりしてしまった。主役なんだから当然の事なんだろうけど、プロなんだからそうじゃなきゃいけないんだろうけどwどれだけ見くびっているのかって話だけどwwwあくまでも演じる側という立場での技術面などとは別の話でというのかな。
人間としての付き合い方はそりゃあもう、非常にコミュニケーションスキルの高い人だろうし真面目で真摯な態度や人懐っこさで監督と親しくなれたのはわかるけど、でも中身は正反対の側にいる人だろうなって勝手に思っていたから、監督がここまで彼に興味を示すというのか、彼を可愛がるなんて予想していなかったし、感性の面でも、知的と言わしめるなんて恐るべし!!と思って。うーん、なんだか上手く言葉にできないー(ノ∀`)えらっそうにすみません。もちろん言うまでもなく、一般人の私なんかよりは、ずっとずっと感受性豊かだと思っています。ってかなり脱線してしまった。あ!あとやっぱり舞台は違うのかな?と思うし。じっくり舞台観賞の感想聞いてみたい。読んでみたい。けんくんみたいにとうまの観劇だよりなんて連載やってくれないかなあ?永遠の夢の1つ☆


★監督としのぶさんの舞台挨拶
めざましのWSでやってた(*´∀`)監督髪の色が金パじゃなくなってた!次のお仕事モードに入るのかしら。監督は前日に釧路にいるとうまに電話したとか、おまえのこと言っとくとか、ちゃんと言ったぞ!とうま!なんて話されていたんだってみなさまのれぽや映画HPにも書かれていた(*´∀`)
しのぶさんお着物きれいだった!とうまたんとおそろの脛の傷を着物の裾からちらりサービスしてくれてた(*´∀`)きっととうまさんもしがらみやら契約やら費用やらむず痒い事がなければ、お仕事のスケジュールが空いていたなら率先してヒット御礼に廻りたいんじゃないかなと思う。決して後味すっきり分かり易い楽しい!!!な映画ではないのに、なかなか頑張っているみたいでをたくも嬉しいヽ(*´∀`)ノ


★あめとーくを見ていたら
次回?ゴールデンでやるSPの日のそれとは別の通常の時間のあめとーく、なんと!!!!
ぽ・て・さ・ら芸人!!!!
懐かしい!!!!もちろん日村さんもけんこばさんもいた!!!!とうまたんと一緒に行ったお店出てくるかな??とうまたんの名前もだして!だんび!!!!!!頼む!!!!!


★青春のにほんだいひょうのCMは捕獲成功!
15秒ver.もしっかり気を引き締めて挑みたいと思う!そういえば、HPのかっこまんなとうまたんばかりに目が行って気が付かなかったけど、よくよく見てみたら、青春の主食のロゴの下に『ONAKA NO OFFICIAL SUPPORTER』ってあって、やっぱりONAKAなんだとにやにやした!「take care of your ONAKA」を聞き取れた時以来のwそしてSDPを思い出すw
携帯HPもPCのHP同様の作りで、あんなにもドドーーーンと携帯でとうまさんをじゃにーずを見ていいのかと慣れない事にどきどきしてしまった(ノ∀`)すまっぷがソフバンでCM配信していたのは知っているけど、でもトップに写真なんて使われてなかったし、あらちくんやともひさなんかも携帯HPでも前々から見れていたんだろうか?CMインデックスでメイキングとりあげられないかなぁ!あくおくんの新作はないのかな?こちとらとりあえずめざましロッテ枠はCMの時間も入れてWSコーナーを多めに予約毎日録りしてるんだぜ☆左上の時刻表示がたまにきずだけど、いつでもどんとこいだぜ☆

*1:柴田淳さんのHPのdiary3/19参照のこと。ちなみに3/12には人間失格感想が

*2:2/18ぴあorぴあEX記事