舞台挨拶

  • 最初に舞台上にピアノとチェロとアコーディオンが置いてある
  • 2回目の開演ブザーとともに暗転 演奏者の方が登場 メインテーマを演奏

遅くに行ったにもかかわらずまさかの良席だったため演奏を舞台袖から見ているお着物姿が。一度呼ばれたのかいなくなるんだけど、また来て最後まで見ていた。後からお着物の色で三田さんだったとわかる.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

  • 拍手とともにはける 深澤アナが登場 今の演奏の説明と挨拶
  • キャスト登場 角川会長 栄子ちゃん 石橋さん 室井さん 三田さん 斗真 伊勢谷さん 大楠さん 剛くん さとみちゃん まきちゃん 監督
  • まずはキャスト監督会長から一言ずつ

蓮司さんが世知がらい世の中(といって少し笑いを誘う)なのに来て下さってありがとうございます で斗真も頷いてたと思う 殆どの方にマイク持つ手の甲で拍手してたと思う

  • 演じてみてどうだったか 役として気をつけた点などを一言ずつ

伊勢谷さんはかつぜつの話〜何もしてない事にw
中原ちゅうややくが言いづらく司会のアナが噛んで、しまいには言いにくいんですと言われるwでも剛くんはちらと上目でニヤリと頷き自分のコメントへ 剛くんが生田くんと〜と言った時、すかさず斗真を見る伺う伊勢谷さんがかわいかった
蓮司さんがとにかく嫌われ役だったから葉蔵に嫌われ斗真くんにも嫌われと笑いを誘って斗真もそんなことないと笑顔とリアクション
まきちゃんが斗真くんにロックオンで〜と言ったら伊勢谷さんが斗真に向かって人差し指たててキューピッドの矢がささるイメージと言うのか斗真を指すと言うかそんな感じでまた斗真と一言二言
大楠さん斗真伊勢谷さんでこちょこちょしてる時もあったかな
さとみんの荒戸ワールドに〜って単語に監督はにかむ
大楠さんは若い人たちが集うBARだったから楽しい現場だったとしかし大楠さんも美しかったなあ
栄子ちゃんもすっごい綺麗だったしスタイルの良さは想像以上だった

  • 一旦はける

斗真歩き方変わらずちょっとリズムにのったようなあの独特のやつ
斗真は一礼(フォトセッション後の最後の最後だったかも)

  • フォトセッションで舞台中央にひな壇用意されてキャスト監督会長再び登場

最初立ち位置、いき過ぎて戻る(来た時と戻っていく時の私の心の中の叫びったらw)。
伊勢谷さんが後列見える?と気遣ってしゃがむふりを。するとカメラさんが何か言ったみたいで「あ今ずっとやっててって言った?w」と終始ムードメーカーに☆
斗真は笑顔下さいって言われても頑なに表情変えずwほんと変えないんですよ!いろいろ目線求められても全然笑顔要望に応えずwしまいにはプレスカメラマンさんの誰かに名指しで笑顔足りない言われて会場和む(でもマイク通してるわけじゃないから聞こえてる範囲の人達だけだったかも)
最後に目線が私の席方面要求の時に極上の笑顔が零れて嬉しかった!ラッキーだった!しかも客席のどなたかがこっち側目線きた!って事で思わずきゃって(聞こえるかわからないくらいの小さな思わずの反応)なったのでこちら座席方面一帯をチラ見したのが(*´Д`)勘違いではないと思うw

  • 2階ムービーに向かって目線&お手振り

栄子ちゃんが先取りでお手振り。伊勢谷さんなげちゅーしたり斗真はその様子を見て笑うも自分は一向に振らないw頑なに振らないw剛くんはゆーっくり大きく振ってたw

  • はける それでは映画をお楽しみ下さい。と上映準備に フォトセッションからかなメインテーマが流れていた生演奏していたのかな 最前列真ん中に陣取っていたプレス関係者退場

私の所からは基本横顔だったのであまり分からなかったけど、WS見たらやっぱりかなり緊張の顔でしたね。でも終始、凛としていて、真っすぐを見据えて頼もしく見えた。主演として堂々とまた一回り自信がついて大きく見えました。しかし、とにかく特筆して書ける事が少ないくらい斗真さん個人は上記の通り動きが少ないw室井さん三田さんのあのくだりが山だったとw
だから伊勢谷さんはそういう意味でも素敵でした!伊勢谷さんはみんなの言葉に興味をしめし、斗真に話す。それは元々あのまんまな人(好奇心旺盛というか、どちらかというと欧米な感性)と言う他に、場の、斗真の緊張を解してくれたのか、はたまた斗真ファンのために(三田さん室井さんコメントでも解る通りその辺りは皆さん把握していたのだと思う)リアクションを引き出してくれようとしたのか全部なのか、いや的外れなのか、それは分からないけど、でも2人の関係が凄くよかったんです。斗真さんも何かあるとリアクションは伊勢谷さんに向けてしていたし。伊勢谷さんはフレンドリーで誰にでもああなのは分かってるけど、斗真さんもそうだけど、でもなんだかとっても和んだ、不用意な言葉を思わず出してしまうと「萌え」ました(*´∀`)
剛くんはいつもの少し眉間に皺寄せほのかに笑顔も覗くのあの顔で、話されてる方を見てクスって笑ったり意外と反応していた気がします。

  • 試写上映
  • 終了後ホール出る時、同じく客席で見ていた監督の奥さんや音楽中島さん、小さい子供たちと一緒になるがチキンで何も言えず関係者専用的な方向へ
  • フォーラム出口付近に監督が なんとか話し掛けてるグループが 斗真よかったでしょ!と監督。チキンで何も言えず、握手求めたかったけど、監督に電話が入ってしまいタイミング逃す。一般とは違う降り口からきたさっき見かけた御一行さまが監督と合流 あの小さい子はシゲちゃん役の楽子ちゃんかな?これから打ち上げっぽかったような

追記
やはり打ち上げだったみたいですね。監督の知人の方のブログに書かれてました。もちろん斗真さんも参加したみたいですよ(*´∀`)

まだまだ加筆