でびゅーの定義と素敵な先輩達☆

やっとアスミックのHPにしーさいどもーてるが載った!!よしっ!人間失格まだまだがんばれ!と言うことで久々にネットをうろうろしてみたら、それとは無関係の、事務所の方々と一緒にとうまたんの名前が入っていたぶろぐに心奪われw読ませて頂いた。とっても丁寧に書かれていたやまぐちくんのラジオのれぽでした☆自分で聴いたわけじゃないのに、ああ、いいなぁって事が書かれていて(話されていて)記録しておきたかったのでずるしてしまいます、すみません。

※自分用にかなり意訳※
リスナーさんからのお便りに答えていて、まっちさん30周年すごい!という事から事務所のでびゅーの定義*1って、何周年の数え方って不思議という話をされていたみたいで、その中で「だっていくたとうまくんはまだでびゅーしてないって事になっちゃう。それもちょっと改善した方がいいですよね、CDでびゅー何年って言い方しないとおかしいから。」「じゃにーさん何とかしてくれませんかその辺ww*2」的なことを話されていたと。お便りに言及されていたわけでもないのに、プラベでも付き合いがある(あった)先輩とは言え、こういうときに*3とうまたんの名前が単独でしっかり出てくるなんてほんとに気にかけてもらってるんだな(つД`)って改めて思った。なんやかんやで、ふぁみりーってやっぱりいいなって思った。やまぐちくん!直接おじいちゃんに!!!
そういえば、きむらくんのラジオではそれはリスナーさんからの、すまっぷになりたいとうまさんの情熱感想のお便りがきっかけだったけれど、あの時もきむらくんから「いくたくんの記事を新聞で読んだ。うちの事務所でお芝居だけで成立しているいくたくん、すごいよね。」って今の立ち居地を言及してくれて、鳥肌がたってしまったなあ。そのあとのお便りの内容である「怖い」についての解釈もさすがだなぁと思ったし、すごいなぁと思った。
ただ単純に、とうまたんに限らず、頑張っている事を見てくれている分かってくれている素敵な先輩がいっぱいいる。それをまた自分達のリスナーに話してくれるのが、うちの後輩よろしくね、みたいでなんか、うん、やっぱり、このふぁみりーっていいなってすきだなってこう言う所だよなっていつも思う(*´∀`)

もしもこの文を読まれている方がいらしたら、語尾やニュアンス省略(自分用にとうまくんの事にだけ触れています=とうまくんの名前だけが特別に出てきたという訳ではありません)かなり意訳していますということは改めてご理解ください。

*1:CD出したらデビュー

*2:直接とうまさんの話からという訳ではなくかなり中略

*3:いやむしろこういうときこそ出て来易い名前なのかもですがw