うぬぼれ更新せずにはいられなかった続報

※朝一の速報記事まとめは☆一つ下☆に書きました※

トウチュウから抜粋

物語は、長瀬と生田斗真(25)、要潤(29)、矢作兼(38)、坂東三津五郎(54)の通称「うぬぼれ5」によるコミカルな会話と、犯人に迫るサスペンスが交互に転換しながら進行する。ヒロインは中島美嘉(27)。うぬぼれの元恋人で、うぬぼれの相棒刑事(荒川良々=36)の妻を演じる。

◆60代でも 男でもほれる!!
 うぬぼれがほれる注目の犯人役は、10−60代と幅広い年代の女優を起用し、男にほれる回もあるとか。また、俳優役の生田が主役に抜てきされる劇中劇「うぬぼれ刑事」もつくるという。

ひぃーーーーーーー!!!!!!だめだ!!!もうだめだ!!!!今日はもう顔がゆるみっぱなしで仕事にならん(*´Д`)!!!!!!!!!!!!

BARKSニュース美嘉ちゃん中心記事から抜粋

●うぬぼれ/独身・・・長瀬智也
名前は語られない。「うぬぼれ」「刑事さん」「あいつ」「おい」「やっこさん」と呼ばれる。超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽい。そして自惚れやすい。すぐ「俺のこと好きなんじゃないか?」と思い込んでしまう。その恋心とうぬぼれが思わぬ形で犯人逮捕に役立つ。
●本城サダメ/俳優・・・生田斗真
うぬぼれ刑事の行きつけのバー「I am I」の常連客。 「うぬぼれ5」のうちの一人。ルックスはとびきり良いので、声をかければ女の子はすぐについて来るのだが、いかんせん話が致命的につまらないので、「顔はいいのに…残念」とすぐに振られる。モテない。ドラマで刑事役をやる時に備え、うぬぼれにつきまとう。が、実際に回って来るのは死体か犯人に間違われる男の役ばかり。回を重ねるに連れて、うぬぼれとの関わりが深くなり、ドラマ版『うぬぼれ刑事』の主役に抜擢されて売れていく…。

「やっこさん」ですぐにアブデカ@たいこぼっくすを思い出す自分はどうかしてるぜ!wサダメっちは勝地の涼ちゃんがやりそうな役でもありますなwサダメっちはあてがきなのかなあ?なんかもうとうまたんが「この現場終わりたくないよ」と言ってる図が早くも浮かんできます(*´∀`)

TBS 公式(仮)より

▼出演者
長瀬 智也
生田 斗真、中島 美嘉、荒川 良々、要 潤、矢作 兼(おぎやはぎ)、坂東 三津五郎、西田 敏行
▼スタッフ
脚本…宮藤 官九郎
演出…宮藤 官九郎、吉田 健、土井 裕泰
プロデューサー…磯山 晶
製作…TBS


〜抜粋〜
長瀬とは連続ドラマ初共演となる生田斗真は、うぬぼれ刑事の行きつけのバーの常連客でうぬぼれ俳優・本城(ほんじょう)サダメ役。同じく長瀬とは連続ドラマ初共演となる中島美嘉うぬぼれ刑事の元恋人でヒロインの日暮里恵(ひぐらしりえ)役を演じる。さらにうぬぼれ刑事の相棒・冴木優(さえきまさる)役を荒川良々が演じ、うぬぼれ刑事を取り巻く「うぬぼれた仲間たち=うぬぼれ5(ファイブ)」のメンバー(生田もそのうちの一人)、うぬぼれパティシエ・松岡(まつおか)役を要 潤が、うぬぼれカメラマン・穴井貴一(あないきいち)役を矢作兼が、うぬぼれ心理学者・栗橋誠(くりはしまこと)役を坂東三津五郎が演じる。さらにうぬぼれ刑事の父・葉造(ようぞう)役を西田敏行が演じ、さらにパワーアップした宮藤官九郎ワールドを繰り広げる。


生田斗真
宮藤さんの書く巧みな台詞を喋りたい!とずっと思っていました。宮藤官九郎作品に関わる事が出来て本当に光栄です。
長瀬さんは、俳優としてとても尊敬出来る方です。
共演を心待ちにしていました。早く一緒にうぬぼれたいです。

良々さんも!!そして土井D@ハナミズキも!!サ・ダ・メ!!!うぬぼれてください!うぬぼれまくってください!!