完成披露試写会舞台挨拶

しっかり整理してから書きたい所なんだけどてんやわんや過ぎてふわふわし過ぎてそんな余裕がないし、このままだと何時ものようにどんどん先送りになりそうなので、思いついたままに書いてみる。


拍手ポチポチもコメントも沢山頂きありがとうございました!!!!!!!!!!なんとなく書いた1行に、思いがけないお言葉を頂きとってもとっても嬉しかったです。すごくタイミングの良い事に☆TOHO公式でれぽをあっぷしてくれていましたね!あれはほぼ完ぺきなので是非!!でも私も一応、失格の時同様にそれを元に補足して書こうと思っております。続きを書いたらまた改めてお知らせさせて頂くと思うので、その際にはもしよろしければ読んでやって下さい。本当に本当にありがとうございました☆(続き↓はまだ書いてない昨日のままです 7/13現在)お返事もまた改めて書かせて下さいすみません><


2010/07/08 東京国際フォーラム/ホールC 18:00会場/18:30開演

また入場は広場側の入口からで手荷物検査、でも失格の時よりゆるかった印象。あの時は携帯もこれに入れて下さいってビニール渡されたもんな。私はゆっくり18時過ぎに到着したのだけれど、また失格の時みたくばんきょう組から〜とか入れたのかな?と思ってたらそんな事もなさそうだった?引き換えハガキの人も座席券の人も一緒に並んで順番に少しづつ入れていく形式だった。そしてこのショッパーとパンフを貰っていざお席へ!

失格の時とつい同じルートをと思いエスカレーター上り切って右側に行こうとしたら中央からお願いしますと促される。後から考えたらそっちの出入り口にキャストがいたんだもんね。失格の時は幸運にも最前端だったので全く広さや奥行きとかを感じられる余裕がなかったんだけど、後方中央入口から入ってみると1階部分に限って言うと意外と小さな印象だった。入ってすぐにミキサー音響的な席で両端はたぶん関係者席。帰りに日経エンタの編集長を見かけた。自分の席はどうしても失格の時と比べてしまっていたのでどうかなあ?と思っていたけど、全然見やすくって意外に近くって嬉しかったです。でも念には念を!で双眼鏡の準備。何度か野鳥の会してしまったけどでも双眼鏡が無くても肉眼で十分だった。時間まで会場には一青さんの「影踏み」が流れてて本編で使われるのかな?と思ったりしていた。(うん、予想通り。この曲も映画の中で素晴らしいタイミングで挿入歌となってた)
* * * * * * * * * * * * * * 
18:30〜開演ブザーとともに暗転。TBSの秋沢アナが登場。まずはオーケストラによるハナミズキの演奏。中央にはハナミズキの木と客席から見て左側にハナミズキのロゴ看板が最初からあったのか降りてきたのか定かではないwこの演奏ですでに涙腺ゆるゆるな自分wでもこの曲は普段聴いてもじーんとくる系の曲ですよね。途中から中央からハナミズキの花びらに見立てた紙吹雪が噴出してくるwすごい量!!客席にも上の画像にあるリボンが舞い降りてくる。客席きゃーきゃー☆そんなやんややんやしてる中、秋沢アナからの紹介により、会場中央左側出入口から客席を通ってキャスト・監督が入場!客席ぎゃーぎゃー!☆☆リボン捕獲したり、キャストを見たり忙しいをたくの皆さんw
とうまくんの衣装については微妙に思ったりでも王子様みたいだな☆*1とうぬぼれてみたりを行ったり来たりしてましたwおさむちゃんがスーツをラフに着こなしてるから余計に思ったんだろうな(ノ∀`)あんなにピタッとしててどうやってシャツINしてんだろうとか、パンツのポケットが馴染みきれてなくてちょっと出ちゃってるじゃんw*2とかいろいろ無駄なこと考えてましたwライトの加減もあるんだろうけど、がっきーと並んだら二人とも髪の毛が明るくて同じ感じだったから外人のお人形さんみたいだなってなんだか思った。二人をミニチュアにして持ち歩きたいと思ったwもうちょっと背が高いと嬉しいんだけどなあ、あとちょーっとでいいんだよ。とうまさん整体に行ってみたらいいのにwお顔も第一印象ははまた今日もえらくお化粧ぬられてるな〜だったwみんなどちらかというとあっさり顔の皆さんだったので1人余計に濃かった印象wでもあれは痩せてこけて出来た自前だったのかなあ?WS映像はあまり目立ってないですね。いや!でもうぬぼれ番宣のとうまはまっ白だった!!でも今日もおとうまはやっぱりかっこいいいい!!キラキラしてるうううう・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'まっ白い衣装だから余計に発光してるううううう!!!おさむちゃんはもうほんとにTVのまんまでひょうひょうとしていて気取らない感じだったなあ(*´∀`)スタイル抜群!がっきーも可愛かったなあそして綺麗だったキラキラしてた(*´∀`)笑顔が似合いすぎる!
それでキャストが立ち位置に付くんだけど、意外とみんなぎゅぎゅっとくっついてるw紙吹雪の勢いが増す。薬師丸さんは「わあ〜きれいだわああ」って感じでぽわわんと一人別の世界にいるみたいな空気をまとっておられた気がする。とうまくんは、その薬師丸さんに「綺麗だね〜」とでも言われたのか、ふぁ〜と見上げて同意のやりとりをしつつもあまり反応なし。それより客席をいつものように一通り見渡していたかな。監督とおさむちゃんがすごいっすねみたくやんややんやしていて、がっきーもそれに加わる。


おさむちゃんが紙吹雪をひょいっと掴んだりして、「ほら!」みたいにがっきーとわちゃわちゃ、それを監督も微笑ましく見てる。客席も微笑ましく見てるwそのやり取りが少し続いてる間もとうまは俯瞰してる感じ。クールにキメてないで加わればいいのにーー!!と思ってたら、ふいにがっきーが・・・・

掴んだ紙吹雪を・・・・

とうまに渡したああああああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
残念ながらWS映像では渡す直前で違うショットに切り替わっちゃって見れないんだけど、ポイしようかどうしようか迷ってだったのかな?、なぜか唐突にけどすごい自然に何も言わずに顔も見ずに「ほいっ」って感じでとうまの所に差し出してとうまも何も言わずに顔も見ずに当たり前の様に受け取り、その後も何もなかったかの様な二人という何この萌えすな関係ってな事をしれーっと繰り広げる二人(*´Д`)何でどして?何で何で?(*´∀`)やきもきしていたとうまをたの念が伝わったんですか?!!勘の鋭いがっきーありがとうヽ(*´∀`)ノそして二人のをたくのみなさんも見逃さなかったと思うwその紙吹雪の行方を知りたいと思って頑張って見てたんだけど、基本的にいつもの如く手を後ろで組んでいたので追い切れなかった(つД`)結局どうしたんだろう。その辺にポイってしたのかな?もし万が一この文章を読まれている方で見届けた方がいらしたら教えて下さいっっ!!
曲が終わってマイクボーイズ*3登場でそれぞれにマイクが渡されがっきーから挨拶開始。まずは一言づつ。WSでもやってたけど、がっきースキーさんががっきーコールを送って会場和む。がっきーもほころぶ。でも俺も!私も!俺も!なコールにがっきーも笑っちゃって困って思わずとうま側に隠れたのが(*´∀`)おさむちゃんは「しーっ」って人差し指を口にあてる仕草。とうまはにやにやして、分かる分かるみたく頷いてる。そしてコールが落ち着いた所で、薬師丸さんの方に傾きながら?屈みながら?右手を口元に添えて真横にいるのにマイクを通してちょっと低めの声で「がっきー」コール!がっきースキーさんたちへのつかみも忘れないとうまさんwがっきーが「そんな近いのにマイクでww」と突っ込む。ようやくがっき―挨拶。ってこんな調子で書いてるとめちゃくちゃ長くなりそうだ(ノ∀`)もし読んで下さってる方がいらしたらこんな自分仕様の文章をすみません。そして需要ってありますか?w





※ねたばれ試写感想は7/8、7/10、7/13に書きました。

*1:肩筋腕筋とベストの位置の関係からなのか、パフスリーブみたいに見えてきて余計にw

*2:ベルトを見る時に双眼鏡使用で発見w気持ち悪くてごめんなさい

*3:普通のスタッフさんですw