2回目の試写会@ヤクルトホール

有り難い事に幸運な事に早くも2回目の康平と紗枝の10年を見届けてきました!
一般試写なのにぴあの3日連続というイベント的な試写だったので司会の方が出てきて映画の解説したり、ぴあ編集長が出てきて挨拶されたのが予想外だった。もちろん受付などのスタッフさんも全部ぴあの人だったと思う。来週のぴあはすまっぷで5人全員は初です!ってな宣伝もしていかれましたw会場のヤクルトホールは小さめな印象。スクリーンも小さめで後ろに行きすぎると逆に観難いかなって最前近くに行こうかなとも思ったほど。お客さんも女子率が多いとは言え本当に老若男女。結構お年を召した方もいらした印象。結局ほぼ中央に座ったけど、笑い所では結構笑いが起こったり、泣き所では鼻をすする音が聞こえたりしてたような。
2回目にして始まる前からもうすでに何故か泣きそうな自分は本当にどうかしてるぜ!(ノ∀`)なんかまずいですよこれ!はまりすぎると、想い入れ強すぎると、康平と紗枝がいい子すぎるので、カプ萌えは言うまでもなく当然だけど*1それを差し引いても、こうへい=とうま さえ=がっきーに人格まで当て嵌めてしまいたくなりそうで危険!!!!(そういう意味では同時期にさだめがあってストッパーになって自分的にはよかったかもw)でもそれくらい二人とも演技と現実のぎりぎりをしてくれてたんだと思うんだよなあ。それってすごい事だなって。(あ、でも道産子の皆さんは方言がしっくりこなかったら気になるものかも)ラブストーリーだからってだけじゃなくって、本当にそれくらいいい役だし、康平や紗枝を通して役への想いも十分感じ取れて何度も魅せられたから、それってすごい事だなって改めて。そっち方向で考えていくと、俳優としてどんどん大きくなってるんだなあとまた一歩遠くに行ってしまったような(初めから近くないけどw)そんな感情も湧いた。ん?何だか何を書いているんだか分からなくなってしまった(ノ∀`)盲目なうぬぼれをたくの戯言です、はいw


続きは自分の記録用に気がついた所やどのシーンが良かったって少しだけですが今回は我慢できずに書いてしまってますので(っていやいや、前回も思いっきり書いてるしw(ノ∀`))観る前から先入観を入れたくない方は要注意です。

そう言えば余談ですが、今日のおもさんは潤くん月9祭りでポスターも柱巻きも夏虹一色!あちこちに写メしてる真剣な乙女のみなさんがおりました(*´∀`)



ゆ・う・か・い♪だなんてまったく(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)電車でのケンカ〜仲直りの台詞回しがやっぱりすごく好きだ。訛りがすごくいい。康平の性格も精一杯の応援も大好きだ。紗枝の合格発表を聞いた時のあの微妙に変わる複雑な表情は間違いない、素晴らしい。康平ぱぱの病み上がり〜とかお薬飲んでるのとか細かい所も見れた。もっともっといっぱい書きたーーーーーーーい!!!!!!
2回目の今回一番泣けたのは予告でも流れてる船の上からのお見送りのシーン*2。1回目でも泣けたけど、今日はあそこぼろぼろきたなあ。自分はどっち目線で泣いてるんだろう?キム兄の台詞もだけど、一青さんの挿入歌(「影踏み」*3 )がまたリンクしてるなあと思って、帰って来てからちゃんと聴いてみたらちょっとこれ、映画=「ハナミズキ」と同じくらい、その時のシーン=「影踏み」って抽象的だけどなってる(つД`)「ハナミズキ」は紗枝ぱぱ康平から紗枝へ、「影踏み」は全編通しても紗枝から紗枝ぱぱ康平へってアンサーソングにも取れたり?「行ってきまーす」だからやっぱりあそこもそれ以上の「意味」があるシーンだよなあと思ったり。(<追記>☆7/22のガールズロックでがっきーがこの曲の事を話してくれていて、感じた事が間違ってなくってすごく嬉しかった!!!)あと薬師丸さんは全編に渡っていい!!めちゃくちゃいい!!NYでの会話は絶対泣ける!!最後の最後の紗枝の笑顔がもうほんっとにとびっきり綺麗すぎる!!そして思った。
実は誰よりも・・・・・












紗枝ぱぱ@ARATAさんの「想い」「力」「念」が一番強くない?w


紗枝ぱぱが康平を気に入っちゃって2003年の再会の所からちょいと運命のいたずらを〜とか全部紗枝ぱぱの仕業だったらって(その後の二人に起こる事はいたずらじゃ済まされないけどw)妄想したらちょっとだけ笑えてしまったwwでも紗枝の想い、二人の想いのお手伝いってだけじゃなく、康平となら100年続く幸せがっていう意味も想いも確信も上から見ててきっとあるんだよね。

あと帰り道の男性20代後半から30代前半かなあ?の二人組の会話で「あそこでああなるのが、まあ現実的っちゃ現実的だよね。男だから、うーん、しょうがないのかなあwww」「もう一度なんか大きな挽回の機会があるのかと思ってたけど〜」って話しててちょっとおもしろかったw





※完成披露試写会のねたばれ感想記事は7/8、7/10、7/12に書きました。

*1:本当につきあっちゃえばいいのにと思ってるw

*2:まったく関係ないけどあそこの康平のお手ふりはあいどるの片鱗がw

*3:8日の舞台挨拶前に会場で流れてた