探偵さん捕獲の旅へ


昨日やっと探偵さんもの達を諸々ゲットして来ましたー!ふぃ〜。のぼり数本&長い幕?がお出迎えしてくれました!調子にのってアネッサとのコラボ記念の日焼け止め試供品的なのまで頂いてきてしまったw日曜だったからなのか、お客さんが何組もいたので気まずくなるとかなかったのでよかったです(*´∀`)普通にそこここに置いてあったからツレにも持たせて何部づつか頂いてきてしまいました(ノ∀`) (でもDVD付きの方は数量限定無くなり次第終了ってPLUS Netzの方に書いてある・・・・だめな大人ですみません><><)*1

カウンター前に配布準備中っぽく括られているちらしがあって*2それにも探偵さんがいたので頂戴いたしたく迷ってたら、他のお客様をお相手していたスタッフさんが気が付いてというか勘違いして奥からスタッフさんを呼んできてくれてしまったー!wだけどその気配り、素晴らしい接客精神!!せっかくなので色々質問してちゃんと旧型も新型も見比べて来ましたぜ。やっぱり目の前にすると乗ってみたくなりますよね、これ。今度試乗頼もうかなと思っている自分がいる・・・って、全然そんな気なかったのに凄いなこの探偵さんの力!w



DVDはCM30秒ver.と新型のPVでした!探偵さんはCMにしか現われないのですが*3、しかしながら収穫が!!!この前の発表会見のVTR以来、すっかりアリエルちゃん(6)のとりこになってしまっていた私wCM第一弾での初見では可もなく不可もなく至って普通程度だったのに(失礼ですみません><)、あの会見で若干はにかみながらてくてく登場してくる様子だったり、司会のおねいさんに言われて「ハイ」ってちゃんとお行儀よく言ってたり、とうまくんへのちゅうが子供らしくお鼻も「ぷにゅ」ってなっちゃってたり、二人へのちゅうが業務的流れ作業なんだけどwでもなんかやっぱり照れてるような緊張してるようななんとも言えない表情とか、とにかくむぎゅってしたくなるあのぷっくり感がかわゆくてかわゆくて(*´Д`)新型PVではアリエルたんが出てきて、「かんふぁたぼー」とか非常に聞き取り易い、まるで英語の教材かの如くはっきりくっきりのお手本のような英語使いでミニタイトル言う係として登場。CMのクオリティに比べると若干のホームメイド感が漂うもののwでも小芝居もしてくれててそれがまた非常にかわゆかったです(*´∀`)あの美しいブロンドは何歳くらいまで保たれるのかなあと余計な心配までしてみるwwでもアリエルちゃんが気になる人が結構いるみたいで!私の以前の記事にアリエル検索で辿り着いた形跡がなかなか有りましてびっくりしたw特になんの情報もなくてすみません(ノ∀`)

その冊子も探偵さんたちのショットこそ少ないもののお金掛かってる感がある感じで素敵です。ありがとうございますTO・YO・TA・さ・ま!!!!とうまくんのショットは既出のショットなんだけど、たかおさんショットは別撮りでそれがまたかっこいい。雨っぽいシチュエーション?jewelaのキラキラ加工っぽくもあるけど、でも「雨・車・いい男」ってこれ素晴らしいなと改めて気付きましたwとうまくんver.も全力で見たい次第であります!!!(`・ω・´)

(タヒチにてたいちくんの顔写真まで解禁になってるからそろそろ平気かななんて思い、ぼかしもゆるめにしてみてしまったけどやっぱりだめかな)


冊子類とは別にノベルティ的なものも作ってたりするのかな?ってちょいと巡ってみたら探偵さんのよく使用されてるショットものでいくつかあるみたいですねー☆いーなー!誰かとよた関連の人・・・・携帯に入ってるけど連絡取って無いもんなあ・・・wとうまくんやアリエルちゃんが抱えてるシュタイフ社テディのミニチュアキーホが先着成約特典としてあるけれども、でもやっぱり探偵さん関連で、絶対購入者限定って物も何か特典にしたらいいのになー。ブランチでちょびっと流れたけど(ブランチもMX同様いつもレア映像あざーずっ!!)メイキングDVDとか・・・って提案してみながらも先着成約できる余裕はわたくしめには現在の所ありませんけれども(ノ∀`)でもたぶん、意外とファンであるが為に興味を持ったと言う事を伝えた方が諸々奥から持ってきてくれそうな。だって昨日もやっぱり担当してくれた方は探偵さん目当てで来るなんて思いつきもしない様な世界というか、まあツレがいたからって事も大いにあると思うけどwいやでも、今までもたくさんのタレントさん起用してるからもちろんそれは絶対に店舗や担当さん&こちらの姿勢wにもよりますかね。



そんなこんなで、ホクホクしながらウトウトと情熱大陸のはかせさん見てたらEDで思いがけずとうまさんが!600回記念シリーズの最後&今年最後の放送だった事もあり、2010年の出演者の写真*4がメモリアル的に流れてなんかジーンとしてしまった。最近の視聴率が著しくない様子が余計なお世話ながら非常に気になるけど*5、この先ももっともっと沢山の人の情熱をちょっぴり覗かせ続けて欲しい。ずっとずっと続きますように。


しょうとまの金曜日もしっかり見てきたー(*´∀`)しかしながら絶対の絶対にみんな思ってるだろうけど、なぜymtmやじゅんいくは撮られないんだYO!!でもまあ、しょうくんとの二人きりwのプラベはそれこそこんな形でしか見られない&知る事ができないレアな物だったりするかもだから、上辺だけのてきとーな内容に突っ込み入れつつもこれはこれで(*´∀`)(*´∀`)って今までもこれからも不用意に心を許してはいけない雑誌ですけども!wでもこれでまたただでさえしっかりものの二人はより一層気を付けるようになるんだろうな(´・ω・`)今に始まった事じゃないけども・・・・・二人とも(というか追われてる狙われてる人達全般的にみなさん)負けずにがんばです!


木俣さんがヒットラー出演者のインタ記事を〜ってつぶやいてた(ついでに以前からだけど金閣寺も)。何かな?+actかな?他の雑誌かな?ってとうまくんや東先輩とは限らないけどでもニーナさん関連記事と言えばみたいな方だし、期待しておこう。関係ないけど「冬」繋がりでwまた相田さん*6が書くとうまくんのインタも読みたいな〜。


さあ!2010年最後の1週間!気を引き締めて、頑張れ自分!!

*1:でも帰ってきてから気が付きましたが、DVD付録は透明フィルム越しとはいえ、ピターーーっと両面テープで貼られてるのできれいに剥がすのは難しいそ(ry でも私は中のDVDだけそーっと出しましたけどwはい。そんな感じです。うん。それだけです。はい。

*2:たぶん新聞折り込みちらしとかにその内入ってくるっぽいそんなちらし

*3:TVで流れてるCMは画面が小さいアナログ仕様?だけどこちらはワイド仕様!!

*4:番組冒頭直筆署名と共に使われた写真

*5:ってそんな事は見る側が気にするもんじゃないけど

*6:相田冬二さん。個人的に1番好きなライターさんです。だからハナミズキパンフはかなり嬉しかった!