2009-2010年のご褒美

ブログさぼたーじゅで色々すっとばしてたら、新年一発目に書く記事はこんなにおめでたい事になったよ!!!


2010年 第84回キネマ旬報ベスト・テン結果発表

毎日jp
キネマ旬報2010年のベスト・テン発表 「悪人」が4冠
(中略)
キネマ旬報ベスト・テン」はこのほか、主演女優賞に「キャタピラー」の寺島しのぶさん、主演男優賞は「必死剣鳥刺し」と「今度は愛妻家」の豊川悦司さん、助演女優賞は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」「トルソ」「SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム」に出演した安藤サクラさん、新人女優賞は「最後の忠臣蔵」「書道ガールズ わたしたちの甲子園」の桜庭ななみさん、新人男優賞は「人間失格」「ハナミズキ」などに出演した生田斗真さん、外国映画監督賞は韓国映画「息もできない」のヤン・イクチュン監督が受賞した。 
同賞は映画誌「キネマ旬報」の延べ119人の選考委員が選出、今年で83回目を迎える米アカデミー賞より1回多いという長い歴史を誇る。(毎日新聞デジタル)


うわああああああああん(つД`)すごいね!すごいよ!すごいったらすごいよ!!!!!!!この前の大高さんのコラムでも個人的に評価されていたし、よかったね、本当によかったね、すごいったらすごいよ!!
早く本人の声が聞きたいですね。☆キネ旬編集部ブログでは、昨日ななみちゃんのインタをしたみたいだから、きっととうまくんも事前に報告受けてますよね。本誌に掲載される時はそれこそまた相田さんが担当ライターさんだったらいいなあああああああ!!!!!!!本人としてももちろんもちろん嬉しいだろうけど、きっと、関わったスタッフさんや監督の力があってこそって、そこが評価してもらえたんだってそんな考え方の人だから、そこへの報告が出来る事が一番嬉しいだろうなあ。


・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
とうまくん、
本当に本当に本当におめでとうございます!!!!!!!!
・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆




ついでに少し前のブルーリボンノミネも(でもこっちは確か事務所の方針的にNGなんですよね)
デイリースポーツ 第53回ブルーリボン賞各賞ノミネート一覧

シネマトゥディ
やっぱり『悪人』強し!第53回ブルーリボン賞で最多となる6部門7ノミネート!
(中略)
そのほかの特筆では、夫婦でもある石井裕也監督と満島ひかりが映画『川の底からこんにちは』で監督賞・作品賞・主演女優賞にノミネートされていることや、人間失格』などの生田斗真、俳優・三浦友和の次男で『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の三浦貴大らが新人賞候補に挙がっている。
ブルーリボン賞」は在京のスポーツ紙7社を中心に映画担当者で構成された東京映画記者会が主催する映画賞。前回は映画『ディア・ドクター』で笑福亭鶴瓶が主演男優賞を獲得したことが話題になったが、果たして今回の賞の行方はどうなるのか? 第53回授賞式は2月15日に行われる。