3回目・本編意外の下世話事〜次回の席選び時の教訓編〜


昨日は当初の予定通りの最初から手元にあった情報局でのチケットでした。しかしながら、




ひどいよひどいよーーー!!!中2階だったんだけど、それがとうま担の私には酷にも下手側だったのであの一番大事な!!あの一番見逃してはならないシーンが見事にまるっと見えませぬうううううう(つД`)鏡越しではばっちり観えたのでまあ辛うじて良かったのだけど、でもその直前、冒頭の奥のソファに座られた日にはもう。゚(゚´Д`゚)゚。鏡からもその存在を1mmすら確認出来ず。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。覚悟はしていたけどここまでだったとは・・・!!!チケットが届いた時は「中2階だけど距離的にはまあまあ遠くもないしー、左利きだしやっぱり左の引きが強いのはいつもの事だわん☆」なんてお気楽に思ってたんです。初日に劇場探索に行った時に確認はしてはいたんだけれども、まさかここまでだったとはですよーう。距離自体はうん、双眼鏡は全然必要ないのだけれども、とにもかくにも今回の演目でとうま担の私には非常に厳しい席でコクーンシートに相当するよってなもんでしたー。予定変更して観劇回数増やしておいて正解だったわあ。初日&12日の幸運観劇出来ていて良かったわあとつくづく。唯一の救いは、後ろ隣の方が同じくとうまくんスキーさんだったので、開演前から「これでS席なのー?!ですよねー><」と一緒にがっくり(ノ∀`)でも仲良くして頂き沢山お話出来たので嬉しかったです(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)逆に前側のお隣の方は、これまあ気持ちは分かるから仕方ないのだけど、もっと前の席の人がまず乗り出しちゃうから連鎖で乗り出されてしまって見えにくくて、見えにくくて。でも自分はそんな思いを後ろ側のお隣さまにさせたくないから絶対に乗り出したくないし何とか観えるポジは無いものかと模索、どうにか「すみません、観えないんです(´;ω;`)」ってお願いをしたいんだけど、観劇マナー云々以前に開演前に違う国の言葉を話していたから英語で伝えるべきなのか?とかどうしたものかと要らん事ばっかり考えて、そんなもんだから始めから集中できず(ノ∀`)よし!とにかく今日はとうまくんロックオン日にしよう!双眼鏡で鏡越しからなにからガン見してやれ〜い!!と心に決めたのでした。因みに途中で我慢ならず思わず耳打ちしてお願いしたらすぐに直してくれてその後も気を付けて下さったのでよかったです(*´∀`)と言うかそれこそ、ただでさえお堅い部類の演目であんなに難しい日本語が乱れ飛びなのに、分かるものなのかな〜なんて余計な心配もしてしまったw演者の熱は伝わるだろうけどそれにしても難しいだろうなって。うん。こっくりこっくりという首が視界に入って来たけれども(ノ∀`) というか!!!なつさんも昨日いらしたのですねー!!>私信

一昨日は事務所組からは、かざまさんとしょうくんがいたとか☆かざまさんはダブルされたとか(*´∀`)(*´∀`)忙しいのに素敵素敵〜☆☆昨日は本人のつぶやき的にきむらりょうくんいたの?本編に反して客席を見渡すには非常に良席でしたがwwりょうくんらしきは認識できなかった〜。平野さんは分かった。あとモデルさんなのか女優さんなのかずっと帽子を被っていかにもな人がいたけど、誰なのかは認識出来なかった。セレブタレント枠で良くTV出てる人もいたよ。そしてリオっぽい人がいたけどあれって誰かだったのかな?とにかく今日も劇評家さんや演劇関係らしき方々がずらっと並んでましたー。そして立ち見もいっぱい。そして1階最後列と1階バルコニー席に補助席列まで出来ていた。あれって関係者席なのかな?一般席として当日券席なのかな?ミキサー席にもにながわスタジオの方とかなのかな?何人かいらっしゃってた。うん。昨日は本当に最初から集中が削がれただけに、そんな本編とは関係ない事まで色々余計に入って来た観劇だった(´・ω・`)あ!今日はスタオベされてる方が結構いらっしゃいました☆幕ごとの拍手ってどうなんだ?と前回に続き今回も迷う。